This is what I am.

Be true to yourself

青春18切符の旅3日目

3日目は神戸→京都→大阪の順番に観光してきました!

 

神戸〜京都間は、大体1時間くらいで着きました。1日目も京都に行ったので、どこいくか迷ってたんですけど、シンプルに一番有名なところに行くことにしました。そう清水寺です!

 

清水寺京都府京都市内にある有名な寺院の一つです。古くから「清水の舞台から飛び降りる」という言葉でも知られる「清水の舞台」は、この寺院の本堂前に広がる舞台のこと。重要文化財を多く抱く清水寺は、世界遺産にも登録されている寺院です。

 

これは本堂内です。たまたまこの時は改装期間だったため、イメージしてたのとちょっと違いましたが、人がいっぱいで大変でした😓

f:id:bata6:20190430093947j:image

これも舞台をバックにとってみたんですけど、舞台感あんまりでなかったです笑 一応写真では分かりにくいですが、地上からの高さ約12メートルあるためかなり貫禄はありました✨

で清水の舞台といえばことわざでも有名なように「清水の舞台から飛び降りる」というのがあると思いますが果たして本当に飛び降りた人っていたのかなって疑問に思ったので調べたところ…234件ほど未遂がありました😱てか234ってめちゃくちゃ多いでしょ笑笑 というのも9割は江戸時代の話なんですが、当時は願掛けで清水から飛び降りて死ななければ願いが叶うなんてのが巷で言われてたみたいで…恐ろしいですね😱 願掛けでも怪我は100パーするのでオススメはできません。

f:id:bata6:20190430093117j:image

これは三重塔と舞台の写真です。これ多分一番ベストショットだと思うですけどどうでしょうか?個人的には桜🌸も満開だったので春感出てて最強じゃんって思ってたんですけど、一つ残念なのは舞台が改装工事中だったことですね😓f:id:bata6:20190430093114j:image

後、おみくじも引きました。縁結びの神社があったので引いてみたんですけど、まさかの凶っていう始末😭 で書いて内容が、表面は強そうに見えても内面ダメダメだから何やってもうまくいきませんって…どんだけdisんの笑笑、凶だからってネガティブ要素だけ入れればいいわけじゃねーからな笑  清水覚えてなさい笑 とか言いつつも書いてあること割とあってるから萎えるんだけど、まぁ占い程度に信じます。
f:id:bata6:20190430093103j:image

最後大阪です。たこ焼きあげときます。めっちゃ美味しいです。808たこ焼きってとこです。

店内はあんまり綺麗じゃないんだけど、味は濃い目で美味です。あと表面あんまり熱くないけど中死ぬほど熱いんで気をつけてください。

 

f:id:bata6:20190430104533j:image

漫才みたんですけどこの時はたまたまあたりだったのか、とろサーモンキングコングかまいたちが出てて面白かったです。あとやっぱり久保田さんは上沼いじりされてました笑笑
f:id:bata6:20190430112407j:image