This is what I am.

Be true to yourself

フィリピン滞在記①

皆さんはフィリピン🇵🇭と言うとどのようなイメージがあるでしょうか?南の国で暑くてバナナ🍌が有名くらいでしょうか?

何故急にフィリピンの話をし始めたかと言うと、私がこの夏フィリピンに約1ヶ月半インターンシップという形で滞在しており、そこでの様々なことを伝えたいと思ったのでざっくりと紹介していきたいと思います。

僕はフィリピンのターラックというところに在在しました。f:id:bata6:20200115194946j:image

フィリピンと聞いて想像するのはマニラかセブが多いと思います。このターラック市はマニラから直線距離にして170キロほどで、車で3.4時間程度です。しかし実際にはフィリピンの交通渋滞なども影響し、倍の時間ほどかかってしまうのが現状です😓フィリピンに行く際は時間にはゆとりを持っていってくださいね🙌


f:id:bata6:20200115193907j:image

あとこれは移動中の車内から撮った写真ですが、とにかく雨が多い☂️😓フィリピンには日本のように4季はなく、大雑把に乾季と雨季に分かれており、6〜10月雨季、11月〜5月が乾季となっています。私が行った時期はたまたま雨季だったので、天気の変わりようが凄かったです笑😨極端にいうと毎日台風が来るみたいな感じでした笑笑 ちなみに傘などの雨具は持っていっても効果を発揮しないので持っていってもあまり意味はないので大丈夫です👌

 

f:id:bata6:20200116094940j:image

 

 

f:id:bata6:20200116093943j:image
f:id:bata6:20200116093950j:image

最後に食事のことについてです🍽フィリピン料理って正直あんまり馴染みがないですよね🍚

味について一言で言うと…大雑把かな😅?

大体の料理が油っぽいです笑 あと野菜は多いんですけど肉と油を大量に使って調理されているのでカロリーやばいと思います笑笑 

ダイエット中の方はくれぐれも食べすぎに注意ですね😅

写真の一番上の写真の左にある細かく刻んであるお肉の料理がフィリピンで有名なSusie-シシグっていう料理です。 Sisigは、通常、玉ねぎ、唐辛子で味付けリピン料理です。 味は酸味が強いと思います。日本で言う生姜焼きをよりすっぱくして肉を細かくする感じに近いです🥓これは正直言うと結構美味しかったです🙏ただ味付けが濃いので、単体で食べるのはちょっときつめです😓ビールやご飯と一緒に食べるといいですよ👌

そして後の2枚は昼食バイキングで食べた料理なのですが、僕が美味しいと思ったのは一番下の野菜炒めみたいなやつです🍅料理名が不明なのですが味は八宝菜みたいで食べやすく日本人の方にもおすすめだと思います。

次回もこんな感じでフィリピンの様子を書いていこうと思います。お楽しみに❗️